【子連れランチにおすすめ】みなとみらい/桜木町/馬車道/日本大通り_chano-ma 横浜

子連れランチにおすすめ

小上がり席あり×子供用椅子あり×ベビールームあり(施設内別フロア)×ベビーカー来店OK、chano-ma 横浜に関する記事です!

chano-ma 横浜の店内の雰囲気/ベビー向け設備

こちらのお店は、横浜赤レンガ倉庫2号館 3Fにあります。

店内に足を踏み入れると、お店の入り口にベビーカー置き場が!預かっていただけるのはありがたいですね。

ベビーカーのままずっと入店は難しいのですが、小上がり席に赤ちゃんを運ぶまではベビーカーで大丈夫でした◎

お店に入ってすぐ左手に、小上がり席とテーブル席があります。今回は事前にWEB予約で小上がり席を予約しました。赤レンガ倉庫がOPENする11時ちょうどの予約だったので、最初はほぼ貸し切り状態でしたが、ピーク時は小上がり席は子連れで埋まっていました!

こちらの小上がり席は、ねんね期の小さな赤ちゃんから、うつ伏せやお座りができるようになったくらいの0歳児ベビーが多かったです。

たしかに、食事のお盆がベッドの足元にあるので、歩けるようになっていてかつ未だ聞き分けができないくらいの月齢の子供は、お盆をひっくり返しそうでちょっと危ないかもです。

一方で、小上がり席の横にあるテーブル席では、腰のすわったキッズが子供用椅子に腰掛けて座ってお食事している風景も。子供用椅子を借りられるのはありがたいですね。

入り口入って右手のお席は、こんな感じ。

こちらはテーブル席がメインで、子連れのお客さんはおらず、大人が多かったです。

右奥には、まるでベッドのようなソファタイプのお席もありました。

同フロアのお店を出てすぐ右手のところに女性トイレがあり、おむつ交換台もありました。

2階にベビールームもありますが、エレベーターに乗るのに一度バルコニーまで出る必要があり、やや遠いです。

3階の女性トイレ内のおむつ交換台は、ギリギリ双子ベビーカーを横付けできるくらいのスペースです。

このすぐ隣に1つトイレの個室があるので、おむつ交換台横の個室に人がいる時は、ちょっと使いづらかったです。

chano-ma 横浜のメニュー

気になるメニューは、こんな感じ!ライスプレート、お肉料理、パスタ、ラザニア、サラダ、スモールディッシュ、デザートという区分けになっています。

期間限定メニューもあり、今夏のシーズナールメニューはこちらの2つでした。

まずは、スパイシーチキンバスケットを注文し、みんなでシェア。

甘辛いソースがかかったポテトはあつあつで美味しく、あっという間に平らげてしまいました。

期間限定パスタ、たっぷりしらすと大葉のアーリオオーリオ焼きレモン添えを注文。

しらすと大葉以外にも、夏野菜のズッキーニやししとうが入っており、焼きレモンの爽やかな香りがしました。

こちらは、グランドメニューのひき肉とじゃがいものチーズラザニア。

サラダと紫キャベツのザワークラウトが添えられていました。

ラザニアは、濃厚なチーズがたっぷりかかったミートソース味で、食べ応えがありました!

最後に、デザートはこちら。

ティラミスコーヒーゼリーもさることながら、塩焼き芋と濃厚ミルクアイスの満足感がすごかった…!アイスはほどなくして溶けてなくなりましたが、塩焼き芋に染み込んだ風味がベストマッチでした。

ちなみに、ドリンクメニューはこちら。

ひとつひとつのメニューが凝っており、バリエーションがかなり豊富なので、選ぶのが楽しかったです!

chano-ma 横浜のアクセス

みなとみらい/桜木町/馬車道/日本大通りどこからでも徒歩で行けます!

JR根岸線桜木町駅から徒歩15分、横浜市営地下鉄桜木町駅から徒歩15分、JR根岸線/横浜市営地下鉄関内駅から徒歩15分、みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩12分、みなとみらい線馬車道駅から徒歩6分、みなとみらい線日本大通り駅から徒歩6分なので、日本大通り駅・馬車道駅からが1番近いです。

赤レンガ倉庫は建物が2つあるのですが、こちらの向きから見て、左側がchano-ma横浜のはいっている2号館になります。エレベーターは写真奥側のフードコートサイドにありますよ。

靴を脱いで小上がり席でベビーとゆっくり過ごしたいママさんにはとってもおすすめです!

公式HP

chano-ma 横浜|DDグループ店舗総合情報サイト
【赤レンガ倉庫2号館3F】和のおもてなしの心を添えて、現代に生きる私たちがリラックスできる和みの空間を。 心地よい音楽、美味しいお食事とお飲物、 皆様に様々なくつろぎを提供いたします。
    PAGE TOP
    error: Content is protected !!
    タイトルとURLをコピーしました