【子連れランチにおすすめ】鎌倉_GARDEN HOUSE Kamakura

子連れランチにおすすめ

鎌倉駅から徒歩3分×ベビーカー入店OK×おむつ交換台あり×キッズメニューあり、GARDEN HOUSE Kamakuraに関する記事です!

GARDEN HOUSE Kamakuraの雰囲気

こちらのお店は、なんといってもお店の雰囲気が素敵です。

鎌倉駅から徒歩3分というアクセスの良さなのに、一歩お店に足を踏み入れると、緑豊かなテラスが広がっており、まるで別世界に足を踏み入れたような気分になります。緑豊かな空間で、非日常感を味わえました。

テラス席だけではなく、店内席もあります。子連れと伝えて事前に席予約をすると、店内入って左側にあるシートタイプのボックス席に案内いただけるので、ゆったり過ごせました。

また、本来はベビーカーは入り口でお預けする形となっていますが、まだ首の座っていない双子ちゃんを連れて行くと事前相談したところ、今回は店内奥のテーブル席にベビーカー入店させていただくことができ、スタッフの方のご対応が丁寧で柔軟でした…!複数回行っていますが、平日も土日も子連れが結構多かったです。

なお、トイレが女子専用、男女兼用と分かれており、男女兼用の方のトイレにおむつ交換台があります!これはありがたいですね。

お店の前の道路を挟んで反対側に鎌倉市役所があり、鎌倉市役所にもおむつ交換台・授乳室がある(平日も土日祝日も使える)ので、混雑時はそちらを利用しましょう。

GARDEN HOUSE Kamakuraのメニュー

お子様向けメニューは2種類あり、キッズパンケーキプレート(パンケーキ ・ ポテト ・ 目玉焼き ・ ベーコン)か、キッズコンボプレート(チキンライス ・ ハンバーグ ・ 目玉焼き ・ エビフライ ・ ポテト ・ グリーンサラダ)が選べます。いずれも、オレンジジュースかリンゴジュースがついてきます

今回は、キッズコンボプレートを注文。1,200円で、かなりのボリュームがついてくるので、男児にも安心のサイズ感ですね!(※なお、未だこうしたメニューがいただけない離乳食期のベビーは、【乳幼児のお食事は既製品で未開封の離乳食のみお持ち込み可】というルールになってますので、ご注意ください◎)

大人向けメニューの方も、旬の鎌倉野菜を扱っていたり、鎌倉ハムとコラボして手作りのローストハムを扱っていたり、鎌倉ビールとコラボしてオリジナルのクラフトビールを扱っていたりして、かなりこだわりのあるメニュー展開となっています。前菜、おつまみ、パンケーキ、ピザ、ステーキ、デザートまで、幅広くお料理楽しめます。

筆者の1番のおすすめは、鎌倉ハムステーキ

薄くハニーマスタードがかかっており、お好みでライムを絞っていただきます。付け合わせにキャロットラペとマッシュポテトがついてきて、こちらも一緒にいただくとさらに美味しいです。

さらに鎌倉ハムを堪能したい方には、鎌倉ハムのピザもオススメ!(写真の下)

鎌倉ベーコンをふんだんに使った、トマトソース味のピザです。メニュー表に、ハラペーニョ(青唐辛子)という記載があったので、辛いものが苦手な子供は大丈夫かな…とどきどきしていたのですが、辛さはそこまで感じず、子供も一緒に美味しくいただきました。

ピザ好きな方にぜひ1度は食べていただきたいのが、こちらの湘南釜揚げしらすのピザ

九条ネギと焦がしバターが良い味を出しており、鎌倉らしい逸品となっています。

我が家の息子はソーセージが大好きなので、こちらの4 種の鎌倉ソーセージのローストも、喜んで食べていましたよ。とってもジューシーで、ナイフで一口サイズにカットしようとすると肉汁がじゅわっと溢れ出て、熱いうちに美味しくいただきました。

GARDEN HOUSE Kamakuraのアクセス

鎌倉駅から徒歩3分です。西口(小町通りにある東口とは反対側)を出たら直進し、右手にあります。

お店の入り口がちょっとわかりづらいのですが、パン屋さん(リトルマーメイド)を過ぎたらスターバックスとの間にありますので、看板を目印に見つけてみてください◎

公式HP

GARDEN HOUSE Kamakura
空席状況を確認 GARDEN HOUSEのRESTAURANTは、築60年のアトリエと緑豊かなガーデンを存分に楽しめるガーデンテラスからなる気持ちの良いレストランです。 コンセプトは”Season-inspired”と”Fine-craft...
    PAGE TOP
    error: Content is protected !!
    タイトルとURLをコピーしました