【2024年最新版_藤沢子連れランチにおすすめなレストラン&カフェ3選】藤沢まとめ

まとめ

JR東日本・小田急電鉄・江ノ島電鉄が乗り入れ、相互間の接続駅になっている藤沢駅。そんな藤沢市の玄関口となる藤沢駅について、駅周辺の子連れランチにおすすめなお店をご紹介します。2024年最新版です!

1.キッズカフェbright

まずご紹介したいのは、個室あり×小上がり席×おむつ交換台あり×調乳用お湯あり×バウンサー・子供用椅子あり、キッズカフェブライトbrightです。

1.キッズカフェbright:店内の様子と設備

お店は、クリオ藤沢弐番館の2階にあります。

残念ながらエレベーターはないのですが、お店の下に着いたら店舗にお電話すると、スタッフさんが2階までベビーカーを運ぶのを手伝ってくださいます

筆者は双子バギーで伺ったところ、車体が大きく重いため2階への運搬不可だったため、階段下に鍵をつけて置いてくださいました。

2階に上がると、入り口に靴箱が設置されており、靴を脱いで上がります。店内はこんな感じ!

はいはい期の赤ちゃんが脱走しないよう、入り口には簡単なロックがかかっており安心です。

この部屋の他に、5畳程度の個室があります。

入り口横にオムツ交換台が1つあり、オムツ用のゴミ箱も設置されていました。

生後1カ月から使えるバウンサーも置いてあり、ねんね期の赤ちゃんでも安心ですね。双子にバウンサーを2つお借りし、ゆらゆらしていたら寝てしまったのですが、なんとお昼寝用にブランケットも貸してくださいました。

1番奥の戸棚には、絵本やおもちゃがこんなにたくさん!

お尻の下に敷くクッションや、子供用の椅子、バンボ、ブランケット、バウンサー、ミルク用のお湯など、

子連れのお母さんのための設備がたっぷり充実していました。子連れママは荷物が多くなりがちですが、少しでも持ち物が減らせるのはとっても嬉しいですね。

1.キッズカフェbright:メニュー

バンボやブランケットの棚の上には、ドリンクバーもありました:

LINE登録するとワンドリンクがドリンクバーにランクアップでき、下記が楽しめます:

・HOT:コーヒー・紅茶・レモネード・お茶
・ICE:りんごジュース・ぶどうジュース・オレンジジュース・お茶・アイスコーヒー・アイスティー・レモネード

コーヒーはカフェインレスも取り揃えており、さっそく注文すると美味しいカフェインレスコーヒーを淹れてくださいました。

気になるお食事のメインメニューは、ガパオライス、ハッシュドビーフ、キーマーカレー、タコライス、ロコモコ(数量限定)、パスタ(不定期)から選べて、筆者はタコライスをチョイス。

ご飯少なめor大盛りを選べて、大盛りも無料で変更対応してくださいます(※写真は大盛り)。

大人向けランチには、デザートもついていました!

こちらは、米粉のシフォンケーキにチョコレートソースをかけたもの。

この日は、他にチーズケーキやパンナコッタなども選べました。

1.キッズカフェbright:アクセス

藤沢駅北口から徒歩7分です。

余談ですが、双子が未だ首が座っておらず手持ちの双子抱っこ紐を使えなかったため、入口で困っていたら、一緒に2階へ双子の片割れを運んでくださり、本当に助かりました。

筆者がミルクを作った際、赤ちゃんが泣き止まず困っていたら、快く水道でミルクを冷やしてくださったり、

また、お食事中に思いがけず途中で雨が降ってきた際には、筆者のベビーカーが濡れないよう、瞬時に大きなビニール袋で覆ってくださり、対応のすばらしさに感動しました、、

ご飯は美味しく、スタッフの方もとても感じが良く、周りも子連れのお客様ばかりで、小上がりスペースで足を伸ばしながら、子供も筆者もゆっくりとリラックスした時間を過ごせました◎

公式HP

キッズカフェブライト(bright)
神奈川県藤沢市 子連れOK!キッズカフェ,親子カフェ,ママカフェ,子連れランチ,子連れカフェ,キッズスペース,コワーキングスペース

2.484cafe (ヨンハチヨンカフェ)

次にご紹介したいのは、ベビーカー入店OK×キッズメニューあり、484cafe (ヨンハチヨンカフェ)です。

2.484cafe (ヨンハチヨンカフェ):お店の雰囲気/ベビーカー入店OK

お店の外観はこんな感じ。

1階席は3名掛けテーブル × 2、カウンター 1名掛け × 6、カウンター 4名掛け × 1あります。

ベビーカーのまま入店したい方は1階席で、ベビーカーをお預けしてOKな方は2階席もあります。

4名掛け、5名掛け、8名掛けのソファ席がそれぞれ×1あり(写真は5名掛け)、今回は事前に子連れですとお伝えし予約したところ、こちらのソファ席をご案内いただきました。

席は3階まであって、3階席は16名様以上でフロア貸し切りも可能とのことでした!

2.484cafe (ヨンハチヨンカフェ):メニュー/キッズメニューあり!

キッズメニューは、ハンバーグ(980円)とオムライス(770円)の2種類から選べます

今回はキッズハンバーグをチョイス。結構ボリュームがあり、食べ応えがありました!

子供向けには、このように倒れても安心なフタ・ストロー付きコップを用意くださいます。

大人たちは、魚介のペスカトーレ、野菜カレー、フライドポテトを注文。

友人のお誕生日だったので、サプライズで事前にお店にプレートの用意をお願いしたところ、こんなに素敵なデザートプレートを用意くださいました。チョコレートペンで描かれたアートがとってもかわいいですね!

2.484cafe (ヨンハチヨンカフェ):アクセス

藤沢駅から徒歩3分です。

公式HP

Grill&Beer. 484cafe ヨンハチヨンカフェ
藤沢のダイニングバー・バル、Grill&Beer. 484cafe ヨンハチヨンカフェのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「牛ハラミ肉のグリルステーキ 大人気!」「【・女子会・ママ会・各種お集まりに】飲み放題付コース」「TAK...

3.gotta

次にご紹介したいのは、ベビーカー入店OK、gottaです。

3.gotta:お店の雰囲気/ベビーカー入店OK!

全18席の作りになっていて、カウンター6席、テーブルは3つで12席ありました。

お店入り口付近がカウンター席になっていて、1人でさくっとランチを済ませていかれる方から、お店奥のテーブル席を予約してゆったりグループでランチをとられている方まで、お客さんはさまざまな時間の過ごし方をされていました。

こちらの写真左側のカラフルなイラストが施されているところは、なんとお手洗いになっていました!お洒落ですね。

お店の名前の由来は、「自然派ワイン×日本酒×ビール×イタリアンベースの色々なものが1つになった”ごった煮”レストラン」からきているようです。

カウンター周りの装飾も凝っていて、お食事は”ごった煮”といえど、内観は綺麗な統一されたテイストでおしゃれな雰囲気でした。

3.gotta:メニュー

ランチタイムはアラカルトメニューはなく、ランチセットのみ(前菜盛り合わせ+パスタorリゾット+ソフトドリンクのメニュー)となります。

この日はパスタ2種類、リゾット2種類、飲み物6種類からそれぞれ好きなものを選ぶことができました。

ドリンクメニューのアルコールの種類が豊富で、ランチ限定の自然はハウスワインなどもあり、どれも美味しそうでした!ノンアルコールドリンクの用意もあるので、授乳中のママにも嬉しいですね。

ランチセットの前菜盛り合わせは、彩りが豊かで、見た目もボリュームもお味も豪華!大満足の逸品でした。

こちらは、メインのパスタ:自家製サルシッチャとブロッコリーのオレキエッテ。

耳たぶみたいな面白い形のもちもちパスタ、かみごたえも良く大変おいしかったです。

こちらのメインには、トマトのフォカッチャもついてきました。

3.gotta:アクセス

藤沢駅から徒歩5分、京町家ガーデン1Fにあります。

入り口はこんな感じ。標識みたいなかわいい看板が目印です!

https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3254.768351477511!2d139.48531461015097!3d35.336573472586586!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60184f87f6df9da5%3A0x9c58eab1cc0c975c!2sgotta!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1720791544808!5m2!1sja!2sjp

公式WEB情報(instagram)

Instagram
    まとめ
    この記事を書いた人をフォローする

    湘南エリア在住、3人育児に奮闘中のママです。
    2歳児と0歳児(双子)を子育て中。

    美味しいごはんを食べることと、美味しいお店の開拓が大好き。
    子連れお出かけのおすすめスポットや、お役立ち情報を発信していきます!

    子育てを頑張るすべてのママに、
    なにか少しでもヒントになりますように。

    この記事を書いた人をフォローする
    PAGE TOP
    error: Content is protected !!
    タイトルとURLをコピーしました