【子連れお出かけにおすすめ】辻堂_テラスモール湘南

子連れお出かけにおすすめ

2024年春にリニューアルしたばかりの、テラスモール湘南に行ってきました!

テラスモール湘南のアクセス

JR辻堂駅から約2分の近さです!

辻堂の改札を出たら、北口(左側)へ進みましょう。

JR辻堂駅から直結になっているため、雨の日も、屋根の下を濡れずに移動できます。

潮風キッチン(フードコート)で腹ごしらえ!リニューアルで子連れに優しい◎

2024年春に新しくなった潮風キッチン(フードコート)へは、東エレベーターを使うと行きやすいです◎

東エレベーターから降りると、すぐにファミリースペースへ向かうことができます。

お子様椅子置き場には、たくさんのお子様椅子がずらり!

こうした従来の子供用椅子だけでなく、リニューアル後の新しいお席では、小上がりタイプの席や、離乳食を食べさせやすい対面式の3人掛けカウンター席などが新設されていました!

子供の成長に合わせて席タイプを選べるのは魅力的ですよね。

平日でもお昼のピーク時は満席になっていたので、早めの来店がおすすめです(写真は11時台の様子)。

小上がり席のすぐ近くには、個室ベビールームが2つあり、お食事中に突然ベビーがグズッた時にも駆け込めるようになっていました◎

フードコートにはたくさんの店舗が立ち並んでいましたが、今回は中華をセレクト。

スタッフさんが常時巡回していて、赤ちゃん連れで配膳していると助けてくれるという神サービス具合でした。

お食事後は、こちらの「おさげカード」をテーブルの上に置いておけば、スタッフさんが回収してくれました。

アカチャンホンポの赤ちゃん休憩室&小上がりスペースで、ひと休み。

ランチ後は、同フロアにあるアカチャンホンポへ。

店舗右奥の赤ちゃん休憩室内にはベビールームがあり、授乳室・おむつ交換台・電子レンジ・調乳ができるスペースがありました◎

調乳専用サーバーがあるのは、荷物が多くなりがちな低月齢ママにとっては大変嬉しいですね。

赤ちゃん休憩室の真横には、赤ちゃんを抱っこ紐やベビーカーから下ろしてリラックスして過ごせる、「すまいるひろば」という小上がりのスペースがありました。

Urth Caffé(アースカフェ)でティータイム!

赤ちゃんのお世話が終わった後は、フロアを移動して、Urth Caffeへ。

横浜ベイクォーターにも店舗があるこちらのカフェは、とにかくドリンクメニューが豊富!

どれを選ぶか悩んでしまいますね。

今回は、シャーベット状のアールグレイボバ(タピオカドリンク)をセレクトしました◎

各テナントの店舗内通路の幅が広く設置されているため、どのテナントでも双子ベビーカーでもゆうゆう通ることができ、ウィンドウショッピングも楽しめました。どこのフロアも赤ちゃん連れが多く、安心して過ごすことができました!

公式HP

テラスモール湘南
湘南に住むあなたの、かけがえのない場所でありたい。天井が高くゆったりとした買い物スペースと、気持ちのいい風を感じることのできるテラス。テラスモール湘南は、そこにいるだけで湘南らしさを感じることのできる、湘南エリア最大のショッピングセンターで...
    PAGE TOP
    error: Content is protected !!
    タイトルとURLをコピーしました