【子連れランチにおすすめ】横浜_VITAL MEALS BY DADWAY

子連れランチにおすすめ

個室あり×キッズメニューあり×授乳室あり×オムツ交換台あり×給湯器あり×ベビーチェア・バウンサー・バンボ、食器・カトラリー・スタイの貸し出しあり、VITAL MEALS BY DADWAYに関する記事です!

VITAL MEALS BY DADWAYの雰囲気

横浜ベイクォーター 4F、ベビー・キッズフロア「スマイルキッズステーション」内にあります。

お店の外観はこんな感じ!

店舗向かって右側のお店の前と、向かって左側のお店の前に、2箇所ベビーカー置き場があります。

向かって左側の小上がり席には、2つローテーブルがあります。

未だ腰が座っていないお座りのできない赤ちゃんが横になれる小上がりのお席で、必要に応じてバウンサーやバンボもお借りすることができます(今回はベビーが4人いたので、バウンサーを4台お借りしました)。

向かって右側はこんな感じ。店内は全52席あり、写真には写っていませんがこの奥にもテーブルや個室がありました。店内はベビーカー入店OKなので、ベビーカーのままソファ席でベビーと一緒に座ったり、子供用椅子をお借りして一緒にご飯を楽しむファミリーもいらっしゃいました。

棚にはおもちゃがたくさん置いてあり、お借りすることもできるので、机に持ち込んでご飯まで楽しそうにおもちゃで遊ぶベビーの姿も!

お店を出てすぐのところに、未就学児向けの室内遊び場「DADWAY PLAY STUDIO」という有料のキッズスペースも。スペースは結構広いので、お腹いっぱいになった子供たちが元気に駆け回っていました。

VITAL MEALS BY DADWAYの授乳室

ベイクォーター内に、授乳室は全3箇所あります(写真は4Fキッズステーション手前の授乳室の入り口)。

①4F 西:オムツ交換台4、温水器付シンク、洗面台、給湯器、個室2

②4F スマイルキッズステーション:オムツ交換台2、給湯器 *女性のみのご利用

③5F 北:オムツ交換台3、洗面台、給湯器、個室2

→いずれの授乳室もオムツ交換台&給湯器があるので、必要な時にぱっと駆け込めるのは大変ありがたいですね。

ちなみに、カフェが集う3Fのフロアにも、女性トイレ内にオムツ交換台がありました。

VITAL MEALS BY DADWAYのメニュー

明太子パスタと、無添加スパイスカレーを注文。

ランチタイムは、大人/2歳以上のお子様1人につき1オーダー制になっています。

10時or10時半から席予約をするとランチには早すぎるかも…と思いますが、席利用可能な90分のうち、後半で注文することも可能なので、我々は11時を過ぎてからベビーが落ち着いているタイミングでゆっくりお昼をいただきました。

サラダがついてくるのですが、ドレッシングのお味が美味しくすぐにペロリと平らげてしまいました!

VITAL MEALS BY DADWAYのアクセスと、予約時の注意事項

「横浜駅きた東口」直結、ベイクォーターウォークで徒歩3分です。

https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3249.5006679260596!2d139.62413391015866!3d35.46715447254299!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60185d61986cada7%3A0x22b30dd7b44f71ac!2sVITAL%20MEALS%20BY%20DADWAY!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1722699916062!5m2!1sja!2sjp

予約は現在、10時からの3席、10時半からの2席、14時半からのコースでのみ受け付けているとのことです。

電話で予約しようとしても、食べログからWEB予約してくださいと案内される(ご予約のキャンセルなどのご連絡のみお電話で承っているとのこと)ので、予約はWEBから行うようにしましょう!

公式HP

DADWAY PLAYSTUDIO|ダッドウェイ プレイスタジオ
ダッドウェイが企画から運営まで手がけるベビー・キッズ向けの室内遊び場が全国初登場。コンセプトは「こどもと、こども心を育む場所。みんなでつながるスタジオ」。
    PAGE TOP
    error: Content is protected !!
    タイトルとURLをコピーしました